昨日に引き続いて、Sobalipseを使って面識のない技術者同士で何かできないかと考えている。

Sobalipseの明らかな不満点として、「ソースコードだけ共有しても、他のユーザーではビルドできない」という問題がある。とりあえず、まずはそれを解消できないか考えてみる。それを解消した上で、Javaやプログラミングに関して気軽に質問できる仕組みを入れれば面白いかもしれない。

もう一つはゲーム系かな。CodeRulerみたいに、ビルド環境があらかじめほぼ決まっているものの上で、複数のユーザーが共同でプログラムを作成してゲームができると良いかも。関係ないが、CodeRulerのソースはぱっと見すごく小さい。オープンソースだったら改造して、複数のユーザーで共同で戦況を閲覧できるようにできるのだが。