早く帰るための方法→仕事内容に合わせて勉強する

最近、仕事でC++を使っている。

VNCみたいな画面共有のアプリがあって、その理解・保守・改良が仕事になっている。元のものにドキュメントやコメントが全然ないので、ほとんどハックが仕事になっている感じ。でも、本当は、せっかくVNCをハックするのだったら、世界最強VNCのUltr@VNCをハックしたいものだな(夏休み頑張ってみようかな)。

というわけで、C++を使っているということもあり、改めてC++を勉強しようと思っている。もとのコードはほとんどCなのであまり必要ないのだが、C++の勉強ということならば、誰にも文句言われず早く帰れるので。

とりあえず、一冊クリア。忘れかけていことが思い出せて良かった。

C++実践プログラミング

C++実践プログラミング