コトラー先生

マーケティング入門の本を読んでいる。

うちの会社は気持ちだけは大企業なので(笑)、「キャズム」や「イノベーションのジレンマ」よりも、やっぱりコトラーの教科書で勉強することが望まれているようだ。来年度会社に戻るまでに、少し理論武装しておかなければならない。

というわけで読んでいるのだが、、、。長い。退屈。かなり眠くなる。なんかもっともらしいことが書いてあるのは分かるけれど、もう少し実践的であってほしかった。例えば、「すぐに行動に結び付くようなヒントや考え方」とか「喧嘩に強くなる専門用語」とかがちりばめられていると、読んでいて飽きないのだけれど。

コトラーのマーケティング入門

コトラーのマーケティング入門

  • 作者: フィリップコトラー,ゲイリーアームストロング,恩蔵直人,Philip Kotler,Gary Armstrong,月谷真紀
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る