後方監視プラグイン

夜更かしついでにちょっとしたプラグインを作ってみました。良かったら使ってみてください。

〜以下紹介分引用〜

最近、オフィス内で席替えをしたのだが、新しい席は、後ろが解放されすぎなのが気になっている。さらに、配置的にも、通路を通る人がここを覗かざるを得ない(他に見るものがないので)配置になっている。

そう言えば、我々のプロジェクト内では、「この席は問題児ばかりが座る」と言われている。そんなにこの席に座った人ばかりが問題児になるというのもおかしな話だ。もしかしたら、彼らが仕事中に一息ついているときに、タイミング悪く偉い人が後ろを通りがかり、偉い人に画面を覗かれ、怒りを増幅させたということもあるのかもしれない。

というわけで、後方監視プラグインを作った。これは、ようするにUSBカメラを再生するだけのプラグインなのだが、Eclipseプラグインとして実現されていることで、プログラミングしながら後ろの様子を把握することができる。これを使えば、不用意に画面を切り替えて、メールチェックやフリーセルなどを行うことがなくなるという効果が期待できる。

というか、一晩で作ったアホプログラムです(・∀・)