ソーシャルブックマーク(良くわからないけれど)

del.icio.usというソーシャルブックマークサービスというものがある(使い方は良くわからない)。そこにSobalipseを登録してくれている人がけっこういることが分かった。http://del.icio.us/url/7e302c381c213ac43d9110dff77d023f

http://www.sauria.com/blogの人はオープンソースの世界で活躍している人みたいだ。ApacheのXercesを作った人か。Xercesには僕の職場のプロジェクトでもお世話になっている。JDK付属のXMLパーサでは1分くらいかかる処理が、Xercesでは0.1秒くらいだったということがあった。Xercesをやめてみた途端に使い物にならないくらい遅くなってかなり笑えた(根本的に何か間違いが潜んでいるような気もするが、自分が関係しているところではないので笑うしかなかった)。Xercesの作者のような人に見られているのだから、僕も頑張ってアップデートしていかないといけない。